夏風邪?

おとといから風邪をひいたのか熱が出ましたが、
風邪薬を飲みながら(良く効きました!)なにごともなくレッスンできました。今日はだいぶ良くなりました。


23日(月)のレッスン。
ギターのI籐さん、「ラグリマ〜アデリータ」
須田さんコンサートでのソロ曲。

ウクレレのS籐さん、「ララバイ オブ バードランド」
テンションコードたくさんの曲、歌とソロでキーが違うのを曲の途中で歌からソロにしたいので転換どうしましょうと・・・。頭が音で氾濫状態になり「考えとくね〜」と返事したのでその後いろいろやってみました。

ギターのI川さん、「スペイン風セレナータ」
須田さんコンサートでのソロ曲。

ギターのS田さん、「さくら変奏曲」「小さなロマンス」「大聖堂」
コンサートでのソロ曲、主に曲想のバランスを整えました。

ギターのT島さん、新曲で「牛を見張れによる変奏曲」
テクニック的には難しくないですね。

ギターの中3Mちゃん、EやFのキーでさらに曲の中で転調が多いエチュード。#4つにも慣れてきましたね。

今日はI籐さん、I川さん、S田さんはコンサートで弾く曲を、
けっこう厳しいかなと思うくらいレッスンしました。
発表会とはまた違った緊張感があると思いますので、
レッスン室で緊張しておくといいですね。頑張ってください!