仕事納め

昨日は今年のレッスン納めでした。


生徒の皆さん、今年も、元気にレッスンに通ってくださりありがとうございました。

うちの教室の生徒さんはほとんどお休みすることなく、都合が悪い時は振替を希望して、
とても熱心にレッスンに来てくれます。本当にありがたいことですし、熱意がとても嬉しいです。

来年もまた新しいレパートリーを楽しく練習して、さらに上達しましょう!



今年最後のハワイのことわざカレンダー。(今年は夏頃から、アップを怠りました〜)

「大地の生命は、人びとの正義によって永遠に守られる。」
カメハメハ3世がハワイ王朝の紋章に遺した有名なことばで、ハワイの統治権はこの土地の人びとのものという意味です。1893年に倒されたハワイ王朝ですが、今もハワイ州のモットーになっているそうです。
IZの歌でも有名ですね。

ハワイのカレンダーに書かれた言葉、自分の生まれた土地を大切にし、その自然を慈しみ、
あらゆるものへ愛をはぐくみ生きる、いつも暖かい気持ちにさせられました。

アップしたか忘れましたが、「いくつもの花がつながって、ひとつのレイになる」ということわざ、
いつも覚えていようと思います。