クリスマス

クリスマスというと、やはり子供の頃からの習慣でしょうか、ウキウキした気分になります。
皆さんはどのように過ごされたでしょうか?


今年は24日も25日も普通にレッスンでした。

しかも24日はいつもより遅くまであり、
終わった後大急ぎで家へ帰り、男子フィギアフリーの最終グループに間に合いました。
田中刑事無良崇人の接戦をハラハラしながら観戦して、イブは終わり。


25日はレッスンが終わってから、年賀状の印刷の受け取りをし、音楽館に用があったので電車を二俣川で降りるのを忘れないようにして無事に途中下車して用を済まし、年末の準備に必要な物を少し買い物し、
といった感じでクリスマスは終わりました。


何も特別なことがないクリスマスのようでしたが、25日のレッスンの生徒さんからプレゼント!

とっても素敵な入れ物の中にお菓子が入っています。
食べた後に何を入れようかな〜と楽しみです。


他にもサンタさんからプレゼント!

これは先週が今年最後のレッスンだった生徒さんから。すごく美味しいクッキーでした!



お洒落なパッケージ! 中は一年間は使えるほどの大きなサイズのハンドクリーム。
昨年に続きいただいて、使い心地が良くとても重宝しています。


クリスマスに限らず、生徒さんから季節のご挨拶や旅行のお土産などをいろいろいただくことがあり、
いつも気にかけていただきとても嬉しいです。ありがとうございます!



生徒さんのご実家から送られてきたリンゴをいただきました。
大きくて立派なりんご。蜜が入っていて、とても美味しかったです。
ロコちゃんもりんごが大好きで、私が食べるとき「ちょうだい〜!」とせがむので、ひとかけあげます。
「こんな美味しいリンゴを毎日食べたいな〜」と思っていることでしょうね。