芝桜

GWが終わっても、この土日の横浜の人出は多かったです。

特に土日はスタジアムでタイガース戦、電車は混み混みでした。

関内駅前からスタジアムへ渡る信号のところに、スタジオの方へ行く横断歩道があり、試合の日は、今日も大勢来てるなぁと横目に見ながら渡ります。

 

デイゲームの日は、こちらが夕方仕事が終わって帰るときに、ちょうど試合が終わってスタジアムから出てきた大群と、横断歩道で遭遇、駅構内へ入るのも大変です。もう慣れましたけどね、、とはいえ毎回ゲッソリです。

 

今週のレッスンでは、GWはどうでしたか〜?という話題になり、数人の方々が一泊旅行に出かけていて、楽しい時を過ごしたそうです。

 

その中で、山中湖にいらした方が、本栖湖の芝桜を見に行った写真を見せてくれました。

とても広い高原のような所に、一面赤やピンクや白の絨毯を敷いたように芝桜が広がっていて、すごく綺麗でした!

大分の家の花壇にも、芝桜が美しく花を咲かせていて、子どもの頃、可愛いなぁと眺めていたことを思い出しました。

 

現実に戻ってですが、発表会まであと2ヶ月、これからのレッスンは仕上げと弾き込みに入りますね。頑張りましょう!