いろいろ

今日は昼間カラッとした良いお天気、夜は風が涼しくて気持ちいいです。
いつもこうだといいですが、このところ毎朝着ていく服が違うような不安定なお天気でしたね。

ロディアの屋外イベント(いずみ野カインズ前のステージで演奏)は、結局とりやめました。
お昼頃から雨はやみましたが、台風の影響で風が強かったのです。
集合時間に全員集まり、ステージに譜面台をしばらく置いてみると、
時々強い風が吹いて倒れたり・・・。
洗濯ばさみで譜面カバーをとめても楽譜はめくれるし・・・。
ちょっと無理かな〜ということになりました。残念でしたが。

せっかくみんな集まったのでパン屋さんに併設のカフェへ行き、チャリティコンサートの打ち合わせ。

実はメンバーの女性の一人が、8月の北海道でのバス横転事故に巻き込まれて骨折などの重傷を負いました。
運転手さんが、ボーッとしていたなんて言っていて、許せないですよね。
11月のコンサートまでに快復するといいですが、身近な人にこんなことが起きるなんて本当に驚きました。

ですのでプログラムも、近くになるまで柔軟性を持ってみんなで取り組んでいきます。


横浜文化祭が終わってから2週間、ぽつぽつオフがありました。

息子家族と葉山方面をドライブ、すくすくと育っている孫と再会、今月末に一歳なんてはやくてびっくりです。

バロックギターのマルコメローニのリサイタル、初台の近江楽堂へ。素晴らしくて感動!

ウクレレの先生の教室の発表会、今年は行けました。20年前からお手伝いをしたりしていましたが、だんだん知らない生徒さんの方が多くなりました。盛会で楽しい雰囲気でよかったです。

ロコをトリミングに連れて行き、スペイン語のレッスンもありました。


な〜んにもない日はなかなかないですが、とにかく充実して?過ごしています。


おまけに今年は自治会の役員、今日も毎月一回の定例会(毎回終わるぎりぎりになんとか出席)

8月の夏祭りが終わり、今月は納涼会、明日は防災訓練、来月は連合の運動会。

いろいろ行事がありますが、ほとんど土日なので参加できないことが多いですが。


なかなかカヤックへも行けず、身体がなまっております。