配膳くん

内容は昨日の続きです笑。

今日は大事を取って、スペイン語レッスンと整体へ行く予定をキャンセルしました。薬に頼らず、休養して治さないといけないと、痛感したからです(^_^;)

 

昨日のことですが、レッスンがあったので、お昼はふと思い立って関内のジョナサンへ。

コロナ前は時々ランチに行っていましたが、コロナから昨日までの長い間、足が遠退いていました。

 

何か栄養のあるものをとメニューを見て注文しようとしたら、ここもタブレットになっていました。めんどくさ〜、操作しながら、なんだ、メニュー番号を入力すれば良いのじゃない!ということに今さら気がつくという完全アナログ人間

食欲はまだなく、食べやすそうなトマトラーメンを注文。食べたことがない料理ですが、とりあえすトマトは好きなので。

 

しばらくしたら変なロボットが運んで来てビックリ!。あ〜テレビで見たことあるけどこれか〜。何か名前ついてるのかな?配膳くんとかいうのかしら?えらいね〜と声をかけたくなります。

イタリアンフェアをやっていたせいか、チャオ!なんて言いながら戻って行きました。ちょっと可愛い(*^^*)

トマトラーメンは、スープがとても美味しくて、病み上がりの身体にやさしい味でした。

 

広いホールに接客の女性が一人だけ、言葉を交わすこともなくなんだか淋しいですね〜。以前はとても仕事のできる女性がテキパキと働いていて、時々行くうちに顔なじみになり、安心感がありで、彼女がいるので行く気にもなったというものです。

配膳くんがいるから行こうかとは、ちょっと思わないですね。もう少し何か意思疎通ができるといいですが笑、それはないですよね〜。

 

今日は体調はほぼ元気になりましたが暇をもて余し、長々と書きました。

教訓: 音楽以外のこともいろいろ経験して、日常生活に困らない程度はデジタルに慣れよう!