ハワイ事情

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?

私はメロディアのレッスンと他にも一日レッスンがあり、あとは孫たちに会ったり、ロコの狂犬病予防注射とフィラリア検査、ギターの練習、疲れている日はアメリカのテレビドラマのNCIS、大ファンなのですがこれのイッキ見放送があって、だらだらと見たりで過ごしました。

昨日から通常のレッスンが始まっています。

ハワイツアー、コロナの規制が緩和されて、ニュースを見ているとたくさんの人が行ったみたいですね。いいな〜。

でも、なにも水を差すわけではないですが笑、コロナ前とは随分ハワイ事情は変わっているようです。
まず円安、1ドル100円あたりのときに比べると大きな差ですね。
それからハワイの物価高、食料品など1.5倍ぐらいになっているしガソリンもかなり値上がりだそうです。

他にはかなり治安が悪くなっているらしく、日中でも襲われて暴行されて金品を取られたりとか、麻薬を売る人やホームレスが増えて、夜歩くのは注意が必要だそうですよ。

そんな話を聞いても行きたいな〜と思うのがハワイなんですけどね。

そういえば、最初に書いたドラマのNCIS、海軍の関係に起きた事件を解決していくのですが、今度NCIS Hwaiiのシリーズが放映されます。これも楽しみです。ハワイのあちこちでロケをやっているようです。

見られる方はぜひどうぞ。