学びの日

一昨日はスペイン語のレッスン、昨日は歌のレッスン。
学ぶことは本当に楽しい。
でも以前スペイン語のレッスンで「今日はテストします〜」という日があって、
やはりテストはいやですね。
おさらいをやっていないのがバレバレですものね。
しかし気ままにレッスンに行っているだけではちっとも上達しないので、
心を入れ替え、月2回は行くことにしました!
ナディア先生のお宅はうちから徒歩1分、行かなきゃソンソン〜♪

さらに最近は電車の中でテキストを見ながら単語を覚えたり、続くといいですが(^_^;)

歌のレッスンは、特に急いで見ていただく曲はなかったので、
クラッシックの曲をいくつか。
マルティーニの「愛の喜び」、スコットランド民謡の「Water is Wide」、
プッチィーニの「私のお父様」はとても好きな曲、楽譜をいただいたので予習です。
イタリア語は音楽用語でしか知らないので、難しい〜。
ぼちぼちと頑張ろうーって、このぼちぼちがダメなんだな〜。


4月も終わりに近づいて思い出したハワイのことわざカレンダー。

「みんなが一つの色になる」
人はそれぞれ違っていても調和してひとつにまとまろう、という意味だそうです。