2024年新春

新年明けましておめでとうございます。

皆様が健康で良い年になりますようにお祈りします。

 

元旦に大きな地震のニュース、驚きました。最近はなんだか大災害が多いです。

被害に会われた方々、大変な状況の中、1日も早く平穏の日が来ますように。

 

元旦は息子の家で過ごす予定でしたが、私は大晦日の朝から発熱してしまいました。インフルのような高熱ではありませんでしたが、けっこうきつかったので、出かけることはできず、元旦と2日はほとんど寝て過ごすという情けないことになりました。

実家への挨拶も、改めてということに。

お正月に熱を出すなんて、おそらく人生初めてかもしれません。

 

でも嬉しいこともありました。元旦に、兄の長男の子供二人目が無事に誕生しました。元旦に生まれるなんておめでたいです。上が女の子で、二人目は男の子、風邪をしっかり治して、病院へ赤ちゃんの顔を見に行こうと思います。

これで、甥っ子二人と私の息子それぞれ、二人の子供の親になりました。

ますます賑やかになります。