仕事納め

今年のレッスン納めは25日でした。

今年も生徒の皆さん、とても熱心にレッスンに通ってくださりありがとうございます!

皆さんがギターやウクレレを楽しんでいる様子、上達していく様子を目にすることが、何よりも嬉しいです。

来年もまた新たな曲に挑戦し、さまざまな音楽を一緒に楽しみましょう!

 

26日は、私の今年最後のスペイン語レッスン。

ナディア先生は英語レッスンの仕事もあり忙しい中、私の都合に合わせて、予習も復習もめったにしない私に😅、毎回優しく丁寧にレッスンしてくださり本当に感謝です。

昨日のテキストは、コロンブス以降ラテンアメリカにどのようにスペイン語が伝わったかが書かれた、かたい長い文章、ナディア先生も「この文章はかたすぎる〜、なぜここでこんなのを載せるの?」とおっしゃりつつ、難しい単語満載で大変な私のために、日本語訳したプリントをくださいました。ありがたい〜😢

スペイン語、来年も頑張ろうと思います!

 

クリスマスが過ぎると大晦日まで早いですよね。

少しのんびりしたいけれど、やることもあれやこれや、まぁぼちぼちと行きます。