バースデイケーキ

レッスン日程の都合で、レッスンが9日間連続となって、明日はその9日目。

さすがに9日連続は毎日仕事モードで疲れますが、

それでも、緊急事態宣言中の先の見えない不安な、何をするともなく家で過ごしていた日々に比べれば、精神的にはずっといいです。

感染に気をつけながらですが仕事を続けられることがこんなにも幸せとは。

 

6月28日、ちょうど感染が落ち着いている時でした。

息子の下の男の子が30日に2歳を迎えるので、息子の自宅でお祝いをしました。

やはりわざわざ外で食事する気にはなりませんでしたので。

誕生日とはいえ、下の子だけにプレゼントを持って行くのも上の子のに可愛そうなので、二人に洋服を買って行きました。

二人ともすぐに着替えて、喜んでいるのかどうか?上の女の子は鏡の前でポーズを作ったりして、喜んでいるようでした。

 

息子家族に会ったのは、なんとお正月以来。

3歳の女の子といえば、いろいろおしゃべりするし一番可愛い時だし、

男の子が日に日に活発になるのを目にするのも嬉しい時ですが、

こんなに会えないなんて。

なんて愚痴を言っても仕方ありませんが、私も毎日生徒さん達に会うので、

感染には気をつけないといけません。ので、行動は自粛しないといけません。

でも孫たちと楽しいひと時を過ごせてよかったです。

f:id:yoko-guitar:20200628143200j:plain