久しぶりの海

今月は、10日間や7日間連続のレッスンあり、合間に本番あり、上の甥っ子に初めての赤ちゃん誕生、兄の白内障の手術など、あわただしく過ぎましたが、火曜日のレッスンを最後に月末まで6日間のお休み。

少し前から天気予報や風予報をチェックしていたら、今日は気温も高く穏やかな天気、ということで久しぶりに海へ行きました。

 

コロナ禍の4月の連休に、湘南に大勢の人が押し寄せた影響で、艇庫が提携していた地元の漁港の駐車場が閉鎖されてしまいました。夏の間も閉鎖されたままでしたが2か月ぐらい前から、艇庫の会員は事前予約で駐車できることになりました。

 

今日は暖かく風も穏やか、波はほとんどなくて水温は暖かくすごく透明!

f:id:yoko-guitar:20201126121300j:plain

愛艇「レバンテ」は、艇庫でおとなしく私が来るのを待っていました(涙)。久しぶりに海に出されて赤が輝いて見えましたよ。

漕ぎやすい海だったので、ひたすら漕ぐこと一時間。腰が少し痛くなりましたが、気持ちよかった~!

f:id:yoko-guitar:20201126124100j:plain

 

釣り人約一人の防波堤でお昼を食べる、コンビニのお弁当が至福の食事になるひと時。

f:id:yoko-guitar:20201126132900j:plain

 

艇庫のオーナーでスクールの校長でもある山口さん(会員さんからは組長と呼ばれていますが(^-^;)と一緒に写真を撮りましたが、こんな広い空間でも思わず「ソーシャルディスタンス取らないとね」と言ってしまうほど身についた習慣に苦笑いです。

f:id:yoko-guitar:20201126134500j:plain

 

何カ月もコロナに気をつけながら仕事をしてきて、思っていた以上に心身が緊張をしていたのか、今日はまるで別天地に来たような気持になりました。

本当に全身でリラックスを感じ、こんな時間が持てたことに幸せを感じました。

いつも変わらず笑顔で迎えてくださる艇庫の皆さんにも感謝です。