ビーチクリーン

今日は2回目の記事アップです。

今朝は早起きして、月に一回のビーチクリーンへ。


海は波もなく静かでした。ときおり太陽が顔を出しましたが、風が冷たくていよいよ本格的な冬が来たんだな〜と実感。


今日はけっこうゴミがありました。大きなブイらしき物も。


艇庫の会員さんの愛犬「ゴンタ」、ビーチクリーンもご主人がスタンダップで海へ出るときもいつも一緒です。


艇庫の看板犬「サン」は、今日も私の足元から長い間匂いチェック。

集まった会員さん達、お天気はいまいちだけど波が静かなので「今日はどうしようかな〜」としばらく考えていましたが、皆さん出艇はあきらめたようです、私も。 やっぱり日が照ってないとね〜海の上は。


帰ってからロコの散歩。寒いので先日いただいた洋服を着せてみました。
しばらく腰のフリルを噛もうとしてクルクル回っていましたが、「散歩だよ!」と言うと玄関へ一目散。


フリルのことはすっかり気にならないようす。


近くの公園は木が多くて落ち葉がたくさん。
そっか、洋服を着ると毛が汚れにくいのですね。



昨日は息子が一日中子守。
息子が玄関から上がるなりロコは大喜びで、飛びついてまとわりつくことといったら。ずっとべったりでした。
二匹の猫と一緒に育って犬と暮らしたことはない息子ですが、ロコの写真や動画を撮りまくっていました。

動物がいると、やはり家族の会話が増えますね。