今年最後の忘年会

今年も押し迫ってきました。クリスマスが過ぎてからあっという間でしたね。


28日(土)はカヤックの艇庫主催の忘年会でした。

夜7時からでしたので、早めに横浜へ出て「好日山荘」で欲しかった冬用のウェアを購入。

会場は逗子駅から徒歩5分ぐらいのところにある「みちくさ」。

古い木造のレトロな建物で、どこか懐かしく落ち着く雰囲気のお店。
料理はイタリアンでカウンター越しの厨房には、ピザを焼く窯がありました。

カルパッチョや野菜料理、パスタやピザ、どれも凝った味で美味しかったです!


艇庫のオーナー夫妻とインストラクターの皆さん。
オーナーの山口さんはカヤックスタンドアップ、奥様のかおりさんはスタンドアップのインストラクターでもあり、専門誌にたびたび紹介されています。



かおりさんは、いつも笑顔の陽気なかた。
カメラを向けると普通の顔をしてくれませ〜ん(ちなみにお酒は全然飲んでいないのに)


山口さんも負けじとばかり、変なポーズ(似たもの夫婦ですね!)


艇庫の会員さん達も、楽しい方ばかりでした。
普段は広い海の上で、一人で黙々と練習に励むということが多いスポーツですが、地上では皆さんとっても賑やかに仲間との交流を楽しんでいました!

カヤックをやるにあたって、海も人も、良い環境に恵まれ感謝です。
皆さん、来年もよろしくお願いします!