女子会

 早いもので2月も節分を過ぎました。

今日は女性お二人とランチをしながら長~いおしゃべり、その後場所をカフェに移して

さらに長~いおしゃべり。

めったにこういう女性同士でのんびり過ごすことがない私にとっては楽しいひと時でした。

実は女性お二人は、昨年の夏までレッスンに来ていた生徒さん、お二人一緒にレッスンを受けていました。入会されて18年も通ってくれていたお二人。

同じころにお二人とも体調や家庭の事情があり、一旦レッスンをやめたのですが、

お二人ともすごく気にされていて、食事に誘ってくださったのです。

18年、気さくで優しいお二人と長いお付き合いになるうちに、私にとっても、

気兼ねなくなんでも話せて甘えられる存在になりました。

レッスンでお会いできないのは残念ですが、またランチに行きましょうと約束しました。

優しい気づかいや暖かい人柄はもちろん、大人の振る舞いとでもいうのでしょうか、まだまだこのお二人に教わることは多いです。