ワイキキ

毎日寒い日が続いています。今のところインフルにも罹らず風邪も引かずで有り難いです。

せめて心地よいハワイの風を思い出して暖かい気分になりましょうか。

昨日のレッスンから「ワイキキ」

この曲はなかなか難しくて本番ではやったことはありません。

有名な曲ということもあって、やるときにはかなり素敵に弾きたいし歌いたいのですよね。

先日生徒のOさんが、自分でワイキキのソロ譜を書いてきました。

参考した楽譜はあったようですが、いつものことながら印刷したように綺麗にタブ譜を書くOさん、アドバイスするとまた何度でも綺麗に書き直してきます。

今回のワイキキは、最初作ってきたのはムーディーな雰囲気ではなかったので、

やはりワイキキのイメージらしく伴奏のリズムや音作りなどをレッスンしました。

レッスンしている間は、ハワイのさまざまな美しい風景が頭に浮かんできます。

束の間でも、ハワイへ飛んだ~。