一年前

今までの生涯で、一年前のことをこれほどはっきり覚えていたことはないと思う。
午後2時46分、一緒にいた生徒さん達とテレビの追悼式を見ながら、黙祷を捧げました。
これからも復興のために、自分ができることを考え行動していきたいと思います。

レッスン記をいつものように書けるのも幸せ、感謝しなくては。

9日金曜は一応お休みですが、金曜日でないと来れないギターのK瀬さんのレッスンで関内へ。
以前からやりたいと言っていたノイマンの「ラブワルツ」を始めました。
譜読みがよく出来ていました。発表会はこれと「ラグリマ」に決定。

10日土曜日。
ウクレレのMご夫婦。「アロハオエ」の希望があったのやってみました。
初めてなわりに歌がよく歌えていてソロ弾きもいい感じ。
発表会はこれと以前からやっている「フアリイ」になりました。

ウクレレのM山さん、ウェルドンの演奏で聞いた「ワイキキの浜辺」を気に入っていて、発表会でやることになりました。ウェルドンのアレンジは少しゆったりしていていい感じです。

ギターのY野さん、発表会の曲「アストリアス」の練習を始めました。
良く指が動きます。中間部の表現がこれからの課題ですね。

ウクレレのI坂さん、「エナジーフロー」「アクアエラ ド ブラジル」
ソロ弾きのみなので、特にいい音をめざすことと音をつなげる練習。

ウクレレの小5Sちゃん、やりたい曲がつぎつぎあり、どんどんクリアーしてきましたが、発表会の曲は「ウクレレレディ」「世界に一つだけの花」に決定。楽しそうに弾いているのがなにより嬉しいです。

今日は行事があって楽しい一日を過ごしました。
明日アップする予定です。