ボジョレーヌーボー

11月はというか先月の後半から休みらしい休みがなく、忙しいことはありがたいことと思いながら日々を過ごしてきました。

昨日、今日とようやくオフ、身体もすっかりなまっているしカヤックの練習に行きたかったのですが、お天気が悪く全然お日様がでない状況。

結局、今月と来月のギターの本番の練習、たまっていた事務処理、
そして今日は換気扇の掃除、積み重ねていた新聞を束ねて外の納戸にしまい、
物置状態の息子の部屋を整理し、なんとなく気分がすっきりしました。

先日の11月第3木曜日はボジョレー解禁日、
この日レッスンの「ホイホイアロハ」の生徒さんが毎年新酒を持って来てくれます。4、5年まえから恒例になっています。

今年はHさんとNさん二人が持って来てくれましたので、
二種類の新酒を味わいました! それぞれ全く違う味でした〜。

忙しい時にも生徒さんたちとの楽しい会話や交流があり、
そして生徒さんたちの進歩に喜び、
毎日充実した日々を送っています。

もうすぐ12月、今年も残りわずかになりましたが元気で過ごしましょう!