カヤックいろいろ

今日は最近久しぶりにカヤック日和でした!

いきおい出かけたのですが、横浜横須賀道路で事故渋滞。
逗子出口まで4キロというところで、結局出口まで1時間半近くかかりました〜(*_*;



出遅れました海は穏やか、気温は暑いくらいでした。


沖へ向かって漕ぎ出す時が気持ちいいのですよね。

10分ほど漕ぎ出したところはけっこう波があったので、そのあたりまで行ったり来たりで
真剣に漕いだ後、海で会った仲間に今日はいろいろなカヤックに乗せていただき、ました。


この細いカヤックは乗るだけでも大変。
海に浮かべたところで男性二人がかりで前と後ろを持っていただき、やっと乗船。
足を下した状態でフラフラしながらも乗れました。
足をカヤックの中へ上げるだけでも大変〜、また機会があったら練習させていただきます!


これは波乗り用のカヤック
右を漕ぐと右へまわり、左へ漕ぐと左へとクルクルしちゃいます。
でも楽し〜いカヤックでした。


スクールで遠出していたコーチや生徒さんが帰って来て、
湾内に入って来て、沈したときの乗船の練習などやっていました。
ひたすら練習あるのみですね。私も頑張ろー!