海はぽかぽか

今日は久しぶりに暖かかったですね。海はもっと暖かくぽかぽかでした!



まずは14日(木)のレッスンは「みんなで歌っチャオ」クラス。参加者7人でした。


季節の歌は「荒城の月」「月の砂漠」、歌っチャオを始めてから、季節の歌は日本の曲を取り上げていますが、日本語の美しさを再認識することがたびたびです。情緒がありますしね。

良い発声になる曲「サンタ ルチア」、明るくおもいっきり歌えてました。

コーラス曲は「ムーンリバー」「おおブレネリ」「遠くへ行きたい」、回を重ねるごとにコーラスが安定してきましたね。皆さん音感が良くて感心します。


来月も第2木曜、12日です。たくさんの参加をお待ちしていますよ!



今日は朝から陽ざしが暖かく風も穏やかで絶好のカヤック日和、早速海へ〜!
カヤックは9月中旬にやったきり、コンサートがあったり天気が悪かったりで2か月ぶり。


ちょうど浜にいた平野コーチと。
平野コーチ、カヤックを漕ぐフォームがとても綺麗で、海上で見かけると思わず漕ぐのをやめて見とれてしまうほどなんですよ!



秋からだんだんと海はきらきらと輝き景色は澄んできれいになります。


風はぜんぜん冷たくなくて、波も穏やか、太陽の日差しを浴びながら気持ちよく漕ぎました!
ストレス解消になりました、ほんとに。