最近の海

昨日、今日とオフでした。

身体は休養日、頭であれこれと仕事にかかわる事を一日中考え、たいした成果はなし。
締切が迫らないと何事にも構想時間が長い私、なんとかならないのか・・・。
でも一旦これと決まるとやること速いんですよ!(タイムアップぎりぎりですから当然か〜?)



何も進まないまま今日はのんびりと、ここ10日ぐらいの海の様子でもアップします。



久しぶりにStand Upやりました。


ドボンするのいやなので、しばらく座った大勢で。
前日まで雨でしたので海の状態が心配でしたが、わりと穏やかでした。


漕ぐというより、ほうきで掃いているような。


ちょっと慣れてきたような、気楽そうですがバランスを取るため、足首から上半身まですごく筋肉使っています!



スタンダップは身体全部が海の上なので、開放感があって気持ちがいいです。



晴天で風もなく、絶好のカヤック日和もありました。



スクールかツアーに参加の皆さんですね。


浜も賑やか、子供は元気だ〜!



朝早く出かけ、8時半には浜に出ていた日もありました。


スクール参加者のカヤックが準備されていました。こんなに一堂に並んだカヤック、なかなか圧巻の眺めでした。


夏場は富士山は見えませんが、いつも最初の目標にしている尾が島へ。



これが尾が島、ここで釣りをしたりシュノーケリングする人も多いです。


海へ出るたびにいろいろな風景があり楽しいです。


一時間ほど真剣に漕いだあと、湾内へもどりのんびり〜。


最近はやっているスタンダップ、スクールは土日は参加者たくさんです。


いつも愛犬と一緒に乗っている、艇庫の会員さんです。
ビーチクリーンの時もワンちゃん必ず手伝ってます。



お天気が良い日は、漕いだあとの爽快感もまた格別です。
この日は午後からけっこう風が出てきたので、朝早く出かけて正解でした。


海に出られるのは月に2、3回あればいい方ですが、
それでも筋力がついてきているような・・・?
だといいですが。