オンラインレッスン

みなさんお元気でお過ごしでしょうか。

今月に入ってから最初はほぼ通常通りレッスンしていましたが、7日に緊急事態宣言が出てから、グループレッスンや遠くから来る生徒さんは休校にさせていただきました。

他の生徒さんにも、外出自粛でお休みの場合は再開の時に振り替えます、という連絡をしました。

それでかなりの日がお休みになり、時間がたくさんできたので、この機会に自分のスキルアップをしなくてはと、そうはいっても気持ちが沈みがちですが、練習に励んでいます。

オンラインレッスンも始めました。

パソコンの複雑な操作はまったくダメな私ですが(出来る人にとっては複雑じゃないのですよね)、メッセンジャースカイプが出来るようになりました。

でもその後アカウントの関係で問題が出て、以前からパソコンで何かあるとお世話になっている生徒のSさんにSOS。解決するまで電話で丁寧に操作を教えてくださり無事解決。

 

ウクレレグループでご夫婦で習っているお二人と、メッセンジャーでレッスンしました! 久しぶりにお顔が見れてとても嬉しい。

楽器がうまくなることだけではなくて、演奏を通じて先生と生徒さんがコミュニケーションが取れるって、素晴らしい楽しみなんだな~と実感しました。

試しに一人がスマホで参加したら、複数でもOKでした。他のメンバーも誘ってみようかと思います。

 

オンラインレッスンをやってみたい方は、どうぞご連絡ください。

家に籠っていると過ごし方にメリハリがなくなりがちですが、レッスンの時間は集中して練習ができることもいいのではないかと思います。