Skypeレッスンも

自宅に籠る日が日々が続いています。皆さんはお元気ですか?

ストレス溜めていませんか?以前よりすごく増えた家族との時間はいかがでしょうか?

 

私はたま~に関内でレッスンがありますが、先週の日曜日、

f:id:yoko-guitar:20200426112500j:plain

長い座席にだれも座っていません。他の座席も一人か二人。

しかも二俣川でまったく乗って来る人がいませんでした。こんなことって初めてかも。

帰りもガラガラの電車であまりストレスなく帰宅、

夕方には初めてSkypeを使ってレッスンをしました。問題なくできましたし、

久しぶりのレッスンでしたので私も楽しかったです。

この方は横浜から遠い所に住んでいるので、オンラインレッスンだといつでもできるのがいいですね。

 

こちらは2回目のオンラインレッスン。

f:id:yoko-guitar:20200425144800j:plain

メッセンジャーでレッスンしてから、ZOOMでも試してみたら問題なくOKでした。

こうやって教えてもらいながら、私もパソコン操作を覚えていっています。

必要にせまられなければ、絶対にダウンロードとかアカウント取るとかやってみなかったと思いますが、意外と怖いことはなく笑、新しいツールもいいじゃん!と思います。