お花見

桜が満開ですね。暖かく絶好のお花見日和の今日はオフ、
週末までもたないようなので、二俣川の子ども自然公園へ出かけました!

昨年の5月、生徒さんたちとバーベキューをやった桜山は、
名前通り山がすべて桜、桜。


今日バーベキューの予約が取れていた人たちはラッキーでしたね。
上の方へ上ると、お花見客が大勢いました。
でもここは広いので、場所取りに苦労しませんね。土日だったらすごい人出だったでしょう。


ロコは生まれてから二度目の桜の季節。


公園の端にある駐車場から大池を抜けて、桜山まで30分ぐらい歩いてきました。
今日は暑かったし、ロコはお水をがぶ飲みしてました!

桜ってやはり美しい。新学期や新年度を迎える時期に晴れやかな気分にさせてくれます。
それと同時に、日本人の心にある情緒といったものを思い出させてくれるような。