3月11日という日

大震災から3年、改めてたくさんの犠牲者の方のご冥福をお祈りします。
これからもずっと日本中で復興を頑張って行きましょう。


昨日、今日で「ホノルル」と「ハワイアン ソウル」のソロ譜を作成。

「ハワイアン ソウル」はやりたいという生徒さんがいたので、
今回、ピータームーンバンドを聞いてみたらとても素敵でした。

以前他のバンドで聞いたときはそれほどだったのですが、演奏者やアレンジによってやはり曲の印象は違いますね〜。
とにかく「これいいな〜」という曲に出会うと幸せです。

最近はウクレレとスラッキーギターの組み合わせの音が気に入っているので、
二曲ともアルペジオを多く使いました。

アルペジオの場合は、メロディーをきわだたせながら弾くのが難しいといえば難しい。

ウクレレ一本ですとリズムも出ないといけないし、バンドの数人分を一台でやるわけなのでアレンジも考える時間が長くなります。


音楽にどっぷりかと思えば、なんとこれから確定申告の書類作りの続き、
今日中にやらないと他にできる日がないのです、というぎりぎりの状態です。

「あー、めんどくさ〜」、大分方言では「よだきい〜」と言います。
「ものすごよだきいな〜」。