アロハヨコハマ2013

猛暑ではないけれど、けっこう蒸し暑い日になりました。

アロハヨコハマ一日目、目当てはナーパラパライのタムレさんと、エコモマイ。

エコモマイのリーダーのおもたにさんとは今年の初夏に、カヤックを通じてご縁があって海で知り合いになったのです。思いがけない所で人の輪が広がるものです。

4時半からのステージ、4時ごろ着くとホイホイのHさんが席を取っててくれました!


エコモマイは初めて聞きましたが、ウクレレウクレレ型のベースとスラッキーで演奏する曲は、カントリーやロカビリーやブルース風といった全然ハワイアンではないのですが、
とにかく陽気な楽しいバンドでした。



六時半からタムレさんのステージ。
Hさんのユニット「のんべーず」の相棒Yさんや、ホイホイのIさんも一緒になりました。

タムレさんは2つのフラグループと一緒でした。
最初にタムレさんのチャントに合わせてカヒコ(古典フラ)が2曲ありラッキー。

フラと4曲ぐらい、ベースとのデュオだけで2曲ぐらいだったか、
彼女の歌とウクレレを生で楽しみました。


明日は見たいアーティスト4組、また大桟橋へ行きま〜す。