アロハヨコハマ2日目

今年はぜひ聞きたいハワイからのアーティストが多く、楽しみな2日目。

マークヤマナカ、シスターロビ、ウルヴェヒグェレロ、そして日本のパイナップル。


今日はハワイアンデーだからと、まずは桜木町コレットマーレにある「マノアアロハテーブル」へ。
ギターの生徒さんだけどハワイアンも好きなDKさんと、プレートランチとロコモコで腹ごしらえ。

マンゴービールはビールをマンゴージュースで割ったもの、これで気分は100パーセントハワイへ〜。


大桟橋で午後2時からマークヤマナカとシスターロビによるデュオのステージ。


一時間前にステージ前の座席はすでにいっぱい、私たちは座席横の床に陣取りHさん、Sさん親子、Yさんと合流。



  マークヤマナカの素晴らしい歌声!そしてロビの柔らかい歌とギター。聞き惚れました。



  次のステージを待つ間はHさん差し入れのビールを飲んだり、シェイブアイスを食べたり、ちょっとした宴会でした。


  井上真紀さんのステージも。歌ったりフラを踊ったり華やかでした。


  5時から屋外ステージでもマークヤマナカのステージがあるので移動。
  海風がとても気持ち良く、一気に開放感いっぱいになり皆で撮影会〜。

 心地よい風の中マークとロビのステージを見て、またホールステージへ。



  パイナップルシュガーバンド、今回もグルーブ感に溢れたヒイラベが聞けました。


  7時になってやっとウルヴェヒグェレロのステージ。
  ファルセットが綺麗、ゆったりした音楽の持ち味はまさにハワイのゆる感。


フラも入って美しいステージでした。



  年に一回、一日中ハワイアン三昧になる恒例行事、今年も楽しみました〜!
  ハワイアングッズの超買い得品もいろいろゲット、
  このところハワイに行けていないので、来年あたりはぜひ渡ハしたいな〜。