リボンレイ

今日は天気予報が良い方にはずれ、雨に降られなくて良かったですね。
朝の地震は恐かった〜。


今日のレッスン。

ギターのHりさん:ラモー「メヌエット」良く弾けて完成です。

ギターのS堀さん:フェレール「水神の踊り」他。エチュードもなめらかな演奏。

ギターのH本さん:ヴィラロボス「マズルカショーロ」最後まで行きました。あとは練習。

ウクレレのM山さん:「ヒイラベ」フラでやっているので弾きたいとリクエスト。「こんな感じです」と弾いたら「先生の演奏すごい、鳥肌たちました〜」と言ってくれて嬉しかったです。
この曲はストロークで微妙なリズムのノリを表現するのが難しいですね。

ギターのS田くん:ドュビッシー「月の光」難易度高い曲を良く練習しています。


以前ウクレレの生徒さんのH沢さんが、ハワイから持ってきてくれたわんちゃんのぬいぐるみに合わせて、M山さんがレイを作ってきてくれました!
写真を撮るのを忘れました・・・。

リボンレイの先生でもあるM山さん、素敵なリボンレイのパンフレットを今度教室に置いておきますね。生徒の皆さん、お楽しみに。