ヴィリアンシーコ

今日は今季一番の寒さ、朝の散歩から戻ると身体が冷え切っていました。
歩いているときはそうでもなかったのですが。思ったより以上に気温が低かったのですね。


昨日のレッスン。

ギターのK瀬さん:ヴァイス「ファンタジー」他。左手のポジション移動が多く大変ですがきちんと弾いています。


ギターデュオ、K瀬さんとM口さん:スペイン民謡集から「ヴィリアンシーコ」「エル パーニョ モルーノ」 スペイン色が濃い曲でギターで弾くとより魅力的です。雰囲気がでてきましたよ!やっぱりスペインの曲を聞くとエネルギーが湧いてきます。


ウクレレのT内さん:テキストⅠと「夜空のむこう」初心者には難しいB7、Emの押さえがスムーズ、その他のコードも良いですね。


横浜の街はあちこちでクリスマスムード、早いですね。


ちなみにスペイン民謡で「ヴィリアンシーコ」はクリスマスに歌う歌のこと、リズムが軽快で明るく楽しいですよ。