メロディア

日本列島に豪雨、横浜は昼間一時的にざっと降ったぐらいでしたが、東京はすごかったみたいですね。それ以上に東北地方は大変、被害が多く出ています。
被害に会われた方は本当にお気の毒ですね。
横浜はこれから雨がひどくなるようですが、皆さんお気をつけください。


最近忙しくてレッスン以外の時間も、朝から連日バタバタしています。もちろん仕事で。

暇にしている時と忙しい時の差が激しすぎるのだ、私の場合。時間があるときに早めに取りかかれないのか、と、以前も書いたような・・・。


21日(日)のレッスン

個人レッスンで6人終わってから、アンサンブルメロディアの指導。
私がレッスンしている間、メロディアは午後から自主練3時間やっていました。う〜ん、えらいね!

ロディアのコンサート曲目は「ボッケリーニのメヌエット」「少年時代」「おおシャンゼリゼ」「ビヤ樽ポルカ」です。
自主練をやるようになってから、めっきり上達してきましたね。

終わってからコンサートの打ち合わせがてら懇親会。

いろいろな役割分担他、当日の準備、合奏以外のデュオ、トリオ、カルテットの練習日程など、次々とやらなければいけないことが出てきます。

仲が良く明るいメンバーたちは、楽しく飲みながらコンサートに向けて一致団結したのでした〜。 本番が楽しみです。

皆さん、頑張りましょう!