ファミリーツリー

2日(木)は、一段と暑い日でした。

ウクレレ3グループのレッスン。
発表会以降、気楽にいろいろな曲をやっています。

ハウオリのKさんが、今までに練習した曲を表にしてきてくれました。
なんと、8年間で102曲!
8回の発表会で演奏したのは合計27曲、
それ以外で75曲もやっていることになる。
なかには「タイトル見てもどんな曲か思い出せな〜い」という生徒さんもいましたが、いえいえ大丈夫、その時々でしっかり身になっていますよ!

他のグループもおそらくこのくらいやっていると思います。
長く続けることって、やはりすごいですものがありますね。

グループの合間にギターのKさんのレッスン。
アデリータ」など有名なオリジナル曲を練習しています。


3日、金曜日はレッスン予備日、スラッキーのF本さんのレッスン。

悪くしていた腰がよくなったそうでなによりです。
「サノエ」、オッジーコタニの「赤とんぼ」
お休みの間も、良く練習していたようです。

前に電話で、私が映画「ファミリーツリー」の音楽がすごく良かったと話していたのですが、

早速、サウンドトラック版を持って来てくれました!

映画を見たとき、冒頭でギャビーの「カ マカニ カイリ アロハ」が流れてきた時、この映画の音楽がもしかしてすごくいいのではないかと思いました。
期待は裏切られず、想像以上というか、この映画が伝えたいことがそのまま音楽でも、伝えたい音楽になっていました。

もう一度聞きたかったし、題名を知りたい曲もあったので、
うれしいプレゼント、さすがハワイ通のFさん、ありがとうございました!

この映画、ハワイの名だたるスラッキー奏者たちが何曲も演奏しています。
映画の内容もおもしろいですよ!