連休ですが。

コンサートの翌日からレッスンが続きました。
さすがに2日間ぐらい体が重く痛かったですね。
ギター弾くのも肉体労働です、ホントに。

今日のレッスンはウクレレの生徒さん。

Mご夫妻、「へ アロハ クウイポ」は以外に早くハワイ語の歌詞を覚えて、良く歌えています。他の曲も奥様がすぐコーラスをつけられるので楽しいですね。

M山さん、「Pupu Aoewa」は教室のテキストはハワイ語です。
フラをやっているMさんは、フラでは英語でやっていたとかでかえって苦戦していました。ハワイ語の歌詞の持ち味もいいですよ。
リボンレイを教えているMさんは、スタジオのクマさんのために新しいレイを作ってきてくれました!


右が新しいレイです。彼女の作るレイは色合いがとても素敵です。

小6のSちゃん、「プア カーネーション」も「アロハユー」も、すぐに覚えてしまいました。「風になる」は自分でイントロのコードを考え、部分的にストロークパターンを変え(これも自分で)、楽しく歌っています。まったく素晴らしい〜!

I坂さんは、手を傷めてお休みでした。転んだそうですが(書いてよかったのかな?)骨折はしていないそうです。どうぞお大事に〜!


明日は日曜、仕事を持っていて日曜がお休みのかたがたくさん来ます。
連休でもレッスンを優先して来てくれる生徒さんたち、
教える立場としては本当にうれしいです。
元気で来てくださいね。