今年最後の木曜クラス

きのう15日のレッスンはウクレレデー。

午前はI田さん、今年はご自分の意思でテキスト1、2のおさらいを徹底的にやったので音楽的な知識もかなり習得しました。来年は新しい曲をやっていきます。

午後からウクレレ3グループ。
奏き納め会の曲を仕上げました。
各グループの曲の他、3グループ合同曲、ギターとウクレレの有志合同曲、全員合奏曲2曲、けっこうあるのです〜。良い仕上がりですのでみんなで楽しく弾いてくださいね、今年が良い年だった方もそれほどでもなかった方も。少なくとも年末に好きな楽器を弾いたり歌ったりしながら気のおけない仲間と忘年会ができるのは、けっこう幸せなことなのではないでしょうか。

各グループとも今年最後のレッスンでしたので、今年の感想とかやりたい曲などなんでもいいのでということで一言づつ伺いました。
みなさんご自分の反省?が多くて、でも楽しくてこれからも頑張って続けていきます!とおっしゃってくださり嬉しいです。
来年は丸7年になり発表会で表彰される方も多いですね。長いおつき合いになりましたが、こちらこそよろしくお願いします。


グループの合間に小4のSちゃん
ジングルベル、メレカリキマカ、パイナップルプリンセスの3曲、リズム感が良くジングルベルのキレのいいストロークは大人顔負けですね。Sちゃんは今年まだレッスンありますので、3曲を仕上げましょう。


夜はすごっく寒くなりましたね。みなさんどうぞお風邪ひきませんように。