ポカポカ

今日は暖かかったですがこのところ風が強くて、花粉症のかたはつらそうです。
私は幸い花粉症ではないので、マスクのお世話にもならずにすんでいます。


先日の土曜日は「温泉DEウクレレ」でした。

綱島駅前にある「東京温泉」です。早い人は11時から来て早速入浴。
貸切の部屋は夕方5時まで使えて持ち込み可、暖かい日で一日ゆったりとした時間を過ごしました。

入口を入ると中はとても広いく天井が高いので開放感があります。

奥にはさらに広いカラオケのできる休憩所。

ステージもかなりの広さ。

庭には梅、桃、桜が咲いていました。


貸切の部屋は2階に大、中、小五つ。大部屋は一階ほど広くはありませんがステージ付き、ちょっとしたリハもできそう。


部屋はこんな感じ。ハウオリの皆さんは発表会の曲を聞かせてくれました。
一同、かなり刺激受けました〜。


幹事のHさんは、飲み物やおつまみを用意してきてさらに、材料を持参してサラダを作ってくれるし、

珈琲ドリップの用意も。ハワイのライオンコーヒー、気が利きます、本当に。


途中、一緒にお風呂に出掛けた二人は、湯上りで乾杯。


皆でいままでレッスンでやった曲をたくさん弾いて、大合唱して・・・。


貸切時間を過ぎてからは、一階へ。
常連っぽいおじさま、おばさま達以外に、珍しく30代くらいの若いグループが二組も宴会やってました。

歌いたい歌があると、勝手に乱入して仲良しに。
私たちのテーブルに、若者グループの幹事がやってきて話こんだり。
イケメングループのカラオケにHさんもいつの間にか交ざっていました。


我らのグループも、代表4人が思い切ってカラオケやっちゃいました。結局3、4曲歌ったかな?


楽しい時間が続いたところで、7時頃解散となりました。

幹事のHさんとKさん、いろいろな準備ありがとうございました。

いくらウクレレ弾いても歌っても大丈夫な2階のお部屋は、
また合同練習などで活用しましょう。温泉入浴付きの練習っていいですよね!