フニクリ フニクラ

桃の節句の昨日から今日も寒かったですね〜、皆さんお元気ですか?


昨日は午前中いずみ野でウクレレのS田さん、「小さな竹の橋」、お友達が集まった時などに弾きたいそうです。ソロ弾きと歌、だいぶ覚えました。他の曲もタブ譜だけでなく、メロディーの五線譜とコードでソロを弾いたりして意欲的です。


午後からはウクレレの3グループでした。
発表会でのウクレレとギター合同合奏用に、先週「フニクリ フニクラ」の楽譜を作成したので皆さんに渡しました。

もちろんウクレレ用とギター用に2種類作りました。ウクレレは2重奏、ギターは初心者の方も弾けるように3重奏にしました。
曲も歌詞もいいですね。ウクレレグループの皆さんも、喜んでくれたようで楽しく弾いていました。よかったです。


放課後はあまりに寒かったので、技能文化会館の斜め前にあるうどんやさんへ。(何ども行っているのにお店の名前がわからない〜)
おうどんはもちろんとっても美味しいのですが(いつも最後にいただきます)、のんべえさんもゆっくりお酒をいただける雰囲気とお料理の味に大満足のお店です。
しかもここは10時閉店なので9時半をすぎるとがらんとしてきて、いつも帰る時間を知らないほとんどのメンバーにとっては唯一「今日は早めに帰ろう〜」とおりこうさんにさせてくれるお店なのです。最後にみんなでおうどんを半分ずついただき、とっても暖まりました!


さて今日は確定申告の計算と書類書き、一日仕事ですね〜。来週青色申告会へ行ってわからないところを教えてもらって提出します。
小さな教室なので申告はそんなに深刻ではない・・ですが、ずっと電卓たたいていて疲れました〜。