雪景色は何度目?

啓蟄の翌朝、ずんずん積もりそうな勢いで雪が降っている。顔を出した虫達は驚いてまた地中にもぐったことでしょう。


昼間あいていたので、10時過ぎに確定申告にバスと地下鉄を乗り継いで戸塚へ。曇ったバスの窓をこすって外を見ると畑は一面真っ白でした。
こんなお天気なのですいていると思いきや、10時半ごろ着いた時点で45番目。11時20分頃に40番以降は午後になりま〜すと宣言されて、待っていたほとんどの人はぞろぞろと外へ。私も近くのジョナサンで早めのお昼をとり、本屋さんで時間つぶし。
午後はすぐに順番が来て、毎年一人では計算できない減価償却とやらをやってもらい、全体をチェックされて完成。いつもだとこれから自分で用紙に清書して提出するのですが、司法書士さんがパソコンに入力してくれ提出することができるようになった!ということで、下書きを渡して終了。これからこの方法でいけるそうで楽になりました〜。今年も無事に終わりました。


夜はギターのT島さんとMちゃんのレッスンでした。
ちょうど雪も解け、雨がやんでいる時でよかったです。

今夜はまた雪になるかもしれないとか。みなさん、明日の朝は足もとに気をつけてくださいね。