誕生日パーティー

朝起きたら雪がけっこう積もっていてびっくりしました。

車で来る生徒さんは家が高台で、坂道を降りられないということで明日に変更。
相鉄線が止まっていましたが午後には回復するでしょうといことで、一時からの生徒さんを二時に変更。

早めに12時過ぎに家を出ましたが相鉄線は遅れていて、二俣川からの急行は普段横浜まで10分のところが30分かかりました!

それでも天気も電車もだいぶ回復してきて、生徒さん達は時間通り来ることができました。よかった、よかった〜。

ところで昨日はアンサンブルメロディアのレッスンでしたが、終わってから、
前日が私の誕生日でしたので、皆さんでお祝いをしてくださいました!
近くのイタリアンのお店で。

先生の誕生日を口実に飲み会やります〜みたいに聞いていたのですが、
始まるといろいろなサプライズを密かに用意していてくれて、
えー!と驚きと嬉しさとで感激しました。

深紅のバラが素敵な花束もいただきましたが、男性のSさんがどんな花がいいかな〜と一生懸命選んでくれたそうです。

料理はフルコースで美味しかったです。
最後にはピザとパスタ、デザートも出て食べきれないほどでした。
こうやって生徒さん達が密かに企画してお祝いしてくれるなんて、
本当に嬉しかったです。

皆さん、ありがとうございました!