亀田病院、院内コンサート

お天気が良く暖かかった昨日のお昼前、横浜駅東口で小川さんと待ち合わせてタクシーで亀田病院へ。
病院の案内係りのような方がすぐに迎えに出て来てくれました。

音出しのできる広い控室を用意してくださっていました。

三階までと思っていたら四階までの吹き抜け、天井はガラス張りでとても明るくロビーも良い雰囲気でした。

開演前には患者さん以外にもコンサート目当てのお客様が大勢いらして、
50人ほどでしょうか、席がいっぱいになっていました。

音が上に行っちゃうかな〜と心配していたのですが、ロビーの響きは良く、
上の階にも音が届いていたそうです。
下に降りてこられない入院患者さん達が、吹き抜けの所から聞いてくださっていました。

院長先生はじめ、スタッフの方がた、司会の方もちゃんといらして、
暖かい気使いをしてくださり、本当にきちんと行き届いたコンサートでした。

私たちも気持ちよく楽しく演奏させていただきました。

こういう病院でのコンサートって、もっと行われるといいのにと思いました。

ギターの生徒のSさんとウクレレの生徒さんのYさんとAさんも来てくれました!。



院長先生と、横浜音文協でコンサートの企画を長年なさっているピアノの柴田先生と一緒に。

院長先生の息子さんはヴァイオリニストで、ドイツで大学教授もされています。一昨年の音文協主催のマリンコンサートでゲストで出演されて、素晴らしい演奏でした。

また機会があればこちらで演奏させていただきたいと思うような、
おかげ様でとても良いコンサートになりました。

終わってから、小川さんが私の誕生日だからどこかでお祝いしようと言ってくださり、それではと出たところに生徒さんが待っていて、
一緒にお祝いしてくださいました!
私はこの後レッスンがあったので、残念ながらノンアルコールビールでしたが。

充実した誕生日となりました。
この日を一緒に過ごした皆さん、ありがとうございました!。