恒例

毎年恒例、といっても少しも嬉しくない行事それは確定申告〜!

今日は一日中かかり申告のための領収証の計算をして提出書類を作成。
あとは青色申告会へ行って、何度聞いても分からない減価償却を計算してもらい完成予定。
申告会の税理士さんが代理で電子提出してくれます。
ただ戸塚にある青色申告会へ出かけ順番をすいている時でも一時間ぐらい待ってと、半日仕事になりますが。


恒例といえば、個人的に大変忙しいこの3月に、生徒さん主催のカラオケ大会が開催されることに。
どんなに忙しくても行かねばなるまい!(^^)!
今度の日曜日、参加したい生徒さんは大歓迎ですのでご連絡くださいね!
いつも生徒さん同志で思い立つと開催みたいな感じですが、なんだかんだと年に2回ぐらいはやってるでしょうか。


ハワイのことわざカレンダー、3月です!

行きたければ、自信を持って歩みを進めなさい。

「MAKEMAKE」は強い欲求や望み。困難なことに負け負けしないで、強い願望を持ち続けたいものですね。