AULANI

昨日、今日と寒かったですが、皆さんお元気ですか?



ちょっと前に、ハワイのオアフ島にあるディズニーリゾート「AULANI」に
行ってきた生徒のHさんからいただいたお土産です。
ミッキーがウクレレを弾いています、かわいい〜。
なんとコアの木に絵が描かれているのですよ!素敵なお土産ですね。
とっても楽しかったそうです、そりゃそうでしょうね〜。


3日、4日のレッスンです。

ギターのH本さん:「ロシニョール」のデュオ。だいぶ息があってきました。

さギターのT島さん:「禁じられた遊び」ほとんど覚えてスムーズになりました。

ギターのHりさん:「アベマリア」グノーとシューベルトを合わせたアレンジ。
メロディーラインとアルペジオの弾き分けなど。

ウクレレのモーリーズ:「プアリリレフア」二重奏やコーラスがきれいになってきました。

ギターのS堀さん:「タレガのワルツ」テンポアップし細かいところの練習。

ギターのA木さん:「緑の木陰にて」かなり流れがよくなりましたので、あとは自分の歌い方で弾きましょう。

ギターのN島さん:「コストの舟歌」音を良くつなげるための練習など。


このブログを書いている時BS4で、オアフのノースショア散策をやっていました。
大好きな町「ハレイバ」、一回しか行ったことがありませんが、
すごく懐かしいな〜。郷愁にそそられる町なんですよね。
そしてノースには」とっても美しい海岸がいくつもあって、
それぞれの海岸で車を降りて浜辺を散策したことを思い出します。

次はいつ行けるでしょうか。なるべく早くその日が来ますように〜。