ゆっくりゆっくりで。


街はもうクリスマスのデコなんですね。

昨日、今日と良く晴れた暖かいお天気、気分もアップします。

5日、6日のレッスン。

ウクレレのK籐さん:「小さな竹の橋」英語歌詞で、先週からキーを迷っていましたが、やはり歌いやすいキーに転調。入門して6か月目、早くもテキスト2に入りました。

ウクレレのFせさん:3歳のお子さんと楽しめるように、以前小学校低学年の生徒さん用に作った「ぞうさん」「雪」などの楽譜をさしあげました。
「ハワイアンシュガートレイン」のおさらい、新曲は「アロハカウアイ」

ウクレレのポポキーズ:「さとうきび畑」全体をほぼ覚えてあとは弾きこみです。
サビが難しく何度も練習。

ウクレレのS谷さん:「マイフーリッシュハート」ソロ弾きでいろいろな音色をだす練習。歌のエンディングなど細かいところのおさらい。


奏き納め会の曲を集中してのレッスンが2回目になり、
それぞれほぼできてきて、あとは練習の積み重ねですね。
あと1か月ちょっとですが、毎日がゆっくり過ぎて欲しいというのが
皆さんの願いだと思います。しかしあっという間なんですよね!毎年のことながら。
皆さんの演奏、楽しみにしてますよ〜!