メロディアチャリティーコンサート、大盛会で無事終了。

24日のアンサンブルメロディアチャリティーコンサートは、たくさんの方にご来場いただき盛会のうちに無事終了しました。

お天気も雨に降られず涼しいくらいでホッとしました。



開場前に、記念写真を撮りました。



裏方スタッフさんもスタンバイ。ギターの生徒さんHさんとウクレレのHさん。


こちらも裏方さん、ウクレレのIさんとIさん。


司会のMさんはギターの生徒さん。自分でたくさん原稿を作って来てくれて助かりました。
柔らかい優しい声ですてきなMCでした。


いつも本番の写真を撮る余裕がないのですが、今回は最後の方に手の空いたスタッフが撮ってくれました。プログラム終盤の私のソロと全員合奏だけですが。


全員合奏の前に、メロディア代表のSさんが皆さんへ御礼の挨拶をしました。


合奏曲は、「ボッケリーニのメヌエット」「おーシャンゼリゼ」「少年時代」「ビヤ樽ポルカ」、各ソロや小アンサンブルも終わり少しリラックスして、息の合った良い演奏でした。


終了後は4階の謝宝殿でメンバーとスタッフで打ち上げ。


受付をやってくださったウクレレの生徒のKさんとIさん。
ウクレレの生徒さんがたくさん手伝ってくれました。今度ウクレレのイベントの時はギターの生徒さんが手伝ってあげてくださいね!



第一部のオープニングという大きな任務を課せられた3人。Sさん、Hさん、Yさん。
三重奏「上を向いて歩こう」を軽快に弾いて雰囲気を盛り上げました。



二重奏で「紫陽花」を弾いたTさんとHさん。綺麗な音で情緒豊かに聞かせました〜。



いつも歌心いっぱいのIさんとIさん、二重奏「べサメムーチョ」、二人でたくさん練習したので乗りの良いお洒落な演奏でした。



四重奏で「ジェラシー」のSさん、Hさん、Sさんと私。合わせはたくさんできませんでしたが、キャリアのある3人が良い音で聞かせたと思います。



手作りの募金箱を当日受付に置き、当日も募金が集まりました。

結局整理券分と合わせてなんと!予想を上回り9万円の義援金が集まりました。
コンサートにかかった経費はメンバー全員で負担しています。

皆様の暖かいご協力に心より感謝いたします。ありがとうございました。
日本赤十字社東日本大震災口へさっそく送ります。


コンサート開催は簡単なことではありませんが、できることなら来年再来年と続けて行きたいとメンバー一同思っております。

皆様のご支援のおかげで、今回盛会に開催できましたこと、重ね重ね御礼申し上げます。