12月も半分経ちました。

26日の奏き納め会まであと10日、自分が弾くわけではないのに(パーティーでは何かやろっかな〜)なんとなく気持ち落ち着かないような・・・。


きのう14日のレッスン。
10時からのK村さんは足をねんざ!して、車の運転ができないのでお休みでした。どうぞお大事にしてくださいね。
ウクレレポポキーズ、奏き納め会の「ワイ ウル」は、ほぼ出来上がりました。ギターとウクレレの有志で弾く合奏「コーヒールンバ」はずいぶん前にやった曲で、弾いてみたら良く覚えていました。

ギターのY崎さん、奏き納め会は今年初めてなのでソロは遠慮しますということで、アンサンブルメロディアでの参加です。練習曲で右手の脱力したタッチを練習しました。
ギターのS籐さん、奏き納め会のトロバはいつでも弾ける状態ですが、レッスンのたびにいい音になっています。エテュードも意欲的に練習しています。


ウクレレのS谷さん、なんだか余裕の雰囲気だなと思ったら、今年の奏き納め会は合奏だけでいいかと思ってた〜なんて、そんな訳ないでしょ! こちらはそのつもりでレッスンしてきた「星のレイ」は難しいアレンジのソロの乗りも歌も良い出来です。ホッ!です、ほんとに〜。
ギターのN島さん、奏き納め会は出られなくて残念ですが、このところタッチが柔らかくなり音が多彩になってきました。左手の動きはとてもいいです。これからいろいろな曲が弾けますね。


きのうの生徒さん達は奏き納め会までまだ1回レッスンがあるので、皆さん本番は完璧な仕上がりで望めますね。^o^Y