教室はいつものペースに

発表会のあと教室は4連休でした。

16日(木)はウクレレの3グループ。
メンバーの多くの方は、今年は長期レッスン受講7年ということで、
発表会で表彰されました。
さすがに7年というと長いですね。初めて皆さんに会った日のことは、
良く覚えています。こんなに長いおつき合いになるなんて!
感慨深いです。ありがとうございます。
メンバー同士も、お互いに大切な仲間になっていると思います。
これからも一緒にウクレレを楽しんでいきましょうね!
各グループとも新曲を練習しました。


17日(土)は午前はいずみ野。
ギターのN島さん、初めての発表会も無事終わり、新曲を始めました。

ギターの中1Tくん、楽譜を読む練習をしています。


午後から関内へ。
ギターの小2のSちゃん、
発表会では赤いドレスとキラキラの赤いカチューシャがとても可愛かったですね。演奏はもちろん練習どおり完璧でした。
新しい音がまた増えた曲を練習しました。

ウクレレのI坂さん、発表会でのベンチャーズは良い演奏でした。新曲はソロでビートルズ、それとハワイアンでストローク練習です。

ウクレレの小5のSちゃん、発表会では大人顔負けの演奏でした。
自信ができたようで、新曲も意欲的に弾いて歌っています。
新しいバンプパターンをおもしろがってすぐに覚えて弾いています。

20日(月)はいずみ野で全員ギターでした。
I籐さん、若い頃弾いていたタッチなどを修正しながら、いろいろな曲を練習しています。

Y澤さん、カントリーナンバーを楽譜なしで弾く練習。メロディーとコードをどこのポジションでとるかなどを、いくつかのパターンを説明しました。

S田さん、発表会では初めて指が震えたそうです。
お友達がたくさん聞きに来てましたね。ありがとうございました。
新曲でトレモロの練習を始めました。

T島さん、発表会は出られなくて残念でした。
パラリンピックのボート予選で、今年はスロバニアへ行くそうです。
前回予選はドイツ、そして北京へ行けました。
ギターもボートも頑張ってます!

中2のMちゃん、発表会は運動会で出られませんでした。とてもたくさん練習していたので残念ですが、練習した分ちゃんと上達しています。
新曲2曲練習しています。


教室はいつものペースになってきました。
すでに弾き納め会で弾く曲を決めて、練習を始めたかたもいます。
またあっという間に半年経つのでしょうね〜。
私も自分の予定、がんばろっっ!