まずは思いついた事から

年末までの数少ない貴重なオフ、今日はやることたくさんあるはずと、まずは行動を起こす。

1.動物病院へ、リリの腎臓のお薬とドライフードをいただきに。最近は量は少ないけどご飯を食べているので、点滴に連れて行かなくてすんでいます。ずっとその調子でいてね〜。

2.病院への車の中でCDを聞こうとしたら、よく入らなくておまけに取り出せなくなってしまった! 帰りに日産いずみ野店へ。
なんとメーカーに出さないと修理できないとのこと、しかも預けるのは年明けになる・・・(ガーン、大事なCDなのに!) 気を取り直し反応が弱くなったキーの電池交換をしてもらって帰宅。


3.10月のコンサートで、現代ギターから取材に来たカメラマンさんが、同級生達と盲導犬も一緒に撮ってくれた写真のデータをくださったので、皆さんにお送りするため近くのフジカラーへ現像に。それと年賀状の印刷をお願いした(今頃?)
いつも発表会などの写真をお願いしているので顔なじみのママさんは、いろいろな要望に応えてさっさとやってくださいます。

4.奏き納め会の会場とパーティーの料理などの打ち合わせに行こうと電話。今日は担当の店長さんがいなくて明日仕事のあと行くことに。

5.クリスマスツリーを飾る(おそっ!)楽しいけどけっこう大変です。飾るまえに枝をよく広げなかったのでなんだか貧弱・・・。


ハワイで買ったウクレレ天使。これを買った時は〜・・・なんて思い出にふけっている場合ではない。

6.夕方、年賀状の見本が出来るので確認に。コンサートの写真はすでに出来ていました。

7.写真を送る10人に手紙を付けて宛名書き。


いつもあれこれ考えているうちに、たいした成果もなく一日が終わることの多い私にしては、今日は上出来!
片付けと同じで、とりあえず目の前のものからやればいいのですよね。いつもこんなだといいですけどね>_<






あなたは気楽でいいね〜。今悩んでいることは?今夜はお布団の上か自分の毛布にもぐるかどっちで寝よっかな、だよね〜。