名前がまだないウクレレグループ

今年の夏、ウクレレ講座の講師を依頼されたサンエールさがみはらの入り口。

あれから4か月ちょっと過ぎ、もうクリスマス。

講座が終わってからサークルとして活動が始まり、だいたい月に一回のレッスン。
今週の水曜日で5回目でした。

もともと夜の講座でしたので、仕事を持っているかたが多く、
会場も取れる曜日がまちまちだったため、続けられた方は6人。
とても良い雰囲気で、皆さんがウクレレを楽しんでいる様子が伝わってきます。

私が作ったテキストをやりながらですが、5回目とは思えない進歩です。
ウクレレストロークがとても綺麗で、良くそろっていて気持ちがいいです。

この日はテキストの他にクリスマスソング、「ポーライエ」(きよしこの夜)、「メレカリキマカ」も練習。

まだ歌がなかなかついてきませんが、たくさんコードを覚えたしリズムもいいです。

良い仲間に出会いましたと、おそらく皆さんが感じているだろうと思われるような、
とても和気あいあいとした暖かい雰囲気のグループ。
でもまだグループ名がないんだ〜と気づきました。今度相談しましょう。


会館の中にもツリー!。楽しい所ですね。