今年も盛り上がるね、弾き納め会。

午後から関内でレッスンでした。関内駅前の街路樹も目にするたびに色合いが変わっています。


ウクレレのS籐さん、弾き納め会の曲のソロ弾きはいい音で良くなってきました。歌はソウル風に?歌いたいとかで新境地開拓します。
ギターのU子さん、最近ギターのオリジナル練習曲をやっていたら、音に勢いが出てきました。アルペジオがきれいです。

ギターのS子さん、カルカッシのエチュード19番はレッスン2回ぐらいでとても良く弾けました。弾き納め会の曲は曲のイメージがだいぶ解ってきたので、このまま弾きこめばいいですね。
ウクレレのワイワイオハナ、弾き納め会でのデュオを少しテンポアップして軽やかにをめざして。ギターとの合奏「コーヒールンバ」は初見でけっこう弾けました。この曲はコードは同じ形でいろいろなコードに変換していけるということを学ぶ練習曲なので、楽しみながらコードの勉強も。


土、日、月とレッスン記は書けませんでしたが、ほとんどの方が弾き納め会でソロやります!ということで素晴らし〜い^o^Y

合奏もいろいろあるし、今年は例年より増して盛り上がりそうです。とても楽しみです。