「萩」でのメケアロハお食事会

午前中のレッスンはウクレレI田さん、「タブ譜だけでなく楽譜を見ながらソロを弾きたい」ということで5線譜だけでソロ弾きやりました。そのくらい楽譜が読めればいいんじゃない?と思うのですが、本人はまだまだと意欲的です。


午後1時からウクレレグループ「メケアロハ」のお食事会でした。
関内駅南口からすぐの「萩」で。
メケアロハは最近年に2回ほどお食事会をやっています。飲める方が少ないし主婦の方が多いので、食事が美味しい処で昼間に。
今年の春は港南台の住宅街にある自宅を改造した、素材から吟味された美味しいお料理とご主人こだわりの手打ちそばを最後にいただける所に行ったりもしました。



「萩」は家庭料理といった感じで、ご主人と奥様が切り盛りしていて暖かい気さくなお店でした。3階まであって60人ぐらいの宴会もできるということで、また何かの打ち上げの時にいいですね。

ご主人から金粉がたくさん入った日本酒が。みんなでまわし飲みです。
金粉はお肌にいいらしいので、飲むより手に取ってすりこんだり〜。


一次会の後は昨年、知的障害者の方の作業所にメケアロハの皆さんで演奏にいった時、お世話をしていただいた方がお仕事をしている喫茶店「サラ」へ。関内から徒歩8分ぐらい、神奈川県医師会館の中にあります。女性達はケーキセット、手作りの美味しいスフレでした。写真撮るの忘れました。>_< お腹いっぱい〜。

楽しい午後のひとときでした。皆さん、ありがとうございました!