いきなり夏日。

暑くなってきましたね。みなさん体調は大丈夫ですか?

21日(火)のレッスンはいずみ野で。
ギターのK村さん、発表会では昨年よりずっと落ち着いて良い演奏が出来て、うれしそうでした。いつも自分へのダメ出しが多いKさん、ホントによかったですね!。

ウクレレのポポキーズ、NさんとUさんはいつでも自分達のペースで発表会も堂々としたものでした。キャリアが長いことはウクレレの音に反映していて、PAを手伝ってくれたかたが、「すごくいい音〜」とびっくりしていました。
キャリアの長さは正直に音に反映するのです。

午後からギターのY崎さん、発表会はアンサンブルメロディアでの出演でしたが、マンドリンでもステージ経験があるので、緊張もなく弾けたようです。

ウクレレのS谷さん、発表会ではお友達などたくさん来てくれました。ありがとうございました。一回だけではもったいない、もう一度聞きたいと思う良い演奏でした。

ギターのNファミリー、ママが一生懸命練習しているのを見ているからだと思いますが、姉妹もたくさん練習して発表会では良い演奏でした。
「やる時はやる!」が合言葉になりました!。


22日(水)は関内スタジオ。

ギターのF田さん、発表会では「昨年は両手が震えたけど今年は片手だけだった〜」そうですが、回数を重ねるごとに普段と変わらなく弾けるようになってきましたね。練習の成果ですね。

ギターのT澤さん、初めての発表会でしたが、学生のときかなり弾いていたギター少年、今でも少年のようで打ち上げでは年齢を聞いてみんなびっくりでした!人を楽しませる性格どおりの演奏でした。

ウクレレのS籐さん、いつもきちんとたくさん練習していて、本番ではさすが講師として貫禄の演奏でした。指導している「プアリリー」もきれいな音で楽しく弾いていて良かったですね。

ギターのMSさん、発表会で演奏しながら最後の方に「もう、終わっちゃうんだ〜」と思ったそうです。とっても楽しんで弾いていたということですね。私だってなかなかそんな心境にはならないです、良かったですね。

ウクレレのワイワイオハナ、Nさんは仕事の都合で来月からしばらくお休みです。ワイワイオハナの二人は関内スタジオができて初めての生徒さんです。発表会では楽しそうに演奏していて良かったと評判でした。しばらくHさんだけになりますが、Nさんまた復帰できる日を待っていますよ!

ギターのH本さん、始めたばかりで発表会は出ませんでしたが、ステージのマイクなど裏方をリハーサルからずっとやっていただき、ありがとうございました! いつもお仕事の帰りのレッスンですが、疲れていてもギターを弾くことで気分転換になればいいですね。

発表会の直後は、生徒さん達は燃え尽き症候群?だったかもしれませんが、
今週の発表会後初めてのレッスンでは、皆さん気分も新たに頑張っていました〜!。