2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海〜!

今日のオフは久しぶりに海へ行きましたヽ(^。^)ノ 平日のせいか静かな浜、海の家がないので海水浴客も少なくここはホントに穴場です。 すなわち屋根がある建物もないということで、海遊びに来る方はビーチパラソル必携です! 地上はあんなに暑かったのに、海…

練習!

毎日朝から暑い!。でも夕方からわりと風があって、エアコンなしでも過ごしやすいです。いずみ野に住んでいるメリット、こんなことしかありませんが。一昨日、サンエールさがみはら主催のウクレレ講座2日目、生徒さんがすごく良く弾けてどんどん進みました…

劉さんと小川さん

ギターの小川和隆さんとヴァイオリンの劉薇(Liu Wei)さんが、CD「鳥の歌」発売を記念してコンサートを行います。曲目は「鳥の歌」「アンダルーサ」「はかなき人生」「ブラジル風バッハのアリア」他、ピアソラやアイルランド民謡、「望郷のバラード」など、…

デュフィ展

おとといですが、渋谷Bunnkamura で開催している「ラウルデュフィ展」へ行きました。 今月27日までだったので時間が取れてよかった〜。だいぶ前にどこかで見てから好きになったのですが、ファンがたくさんいるらしく会場はけっこう混んでいました。今まで…

発表会写真

6月14日の発表会写真が出来上がってきました。パソコンに入れたデータ、フェイスブックではアップできたのに、はてなブログではアップできず・・・。はてなブログ、なんかいまいち。 ですので写真をまた撮ってとアナログで、あまり鮮明ではありませんがあ…

ウクレレ講座

昨日はウクレレ講座、講師依頼があり橋本まで行きました。 主催は「サンエール相模原」(相模原市勤労福祉センター)です。 講師依頼は今年で3回目。15人募集予定のところ30人ほど申し込みがあり、20人に絞ったそうです。たくさん集まって良かったで…

マリンコンサート

昨日に続いて今日もゲリラ豪雨、関内では午後3時前に降り出して、 3時からの生徒さんは足元がびしょぬれ、レッスンが終わった生徒さんは止むまでしばらく待っていました。 祭日でみなとみらい近辺を歩いていた人たちは、きっと大慌てでしたね。 昨日は横浜…

Facebook

5月にFacebookを始めたら、6月に入ってから毎日、一日に50人から多い時は100人近く友達リクエストが入ってきました。 メールにもリクエストが入るので、大事なメールを見逃さないように整理するのがたいへんでした。職業をギタリストと表示していたせ…

夏ですね。

ここ数日真夏の暑さになりましたね。皆さんお元気ですか?2週間ぐらいでしたか、とにかくそんなに滞在できてうらやましい〜という期間、ハワイを楽しんできた生徒さんからお土産をいただきました。クッキーコーナーのフルーツバーというクッキー、嬉しい〜…

昼寝する暇なかった昼音の会

今年もアロハヨコハマは7月最終土日と思い込んでいて7月のレッスン予定を組んでいました。 12、13日と気がついたのは今月になってから。 土曜日はレッスン、日曜日はもともとイベントがあったので今年は結局行けませんでした〜。 生徒さんの話によると…

昼の音を聞く会

略してひるねの会、伊東福雄さんが指導しているギターアンサンブルの方が主催しています。命名は絶対ダジャレ王の伊東さんに違いないです。ギター他いろいろな楽器愛好家の方がたが出演、もう20年くらい続いています。 今回アンサンブルメロディアが出演す…

ロコの被害

先週、パソコンの充電ができなくなってとうとう使えなくなりました。 原因は・・・そう、だいぶ前ですがちょっと目を離したすきにロコがちょこちょこかじっていたのですね。 絶縁テープで補修してなんとか使えていましたが、とうとうどこかが切れたみたい。…

アトリエ コア

ウクレレの生徒さんの布施さん、美容師さんで10年ぐらい担当していただいていました。 ハワイが好きでお子さんが生まれるまでは毎年のようにハワイへ行き、ご主人とダイビングなども楽しまれているうちに、ウクレレをやりたいと6年前にレッスンを始めまし…

府中へ

今日は朝から晴れて良かった。府中でギター教室をなさっている音喜多さん主催の「第6回府中弾き語り紅白歌合戦」の日でした。 紅白歌合戦といっても、紅白に分かれて戦うわけではないのですけでどね。4月にやはり音喜多さんが毎月開催している「帽子と少女…

昔話とうどん

今日は星占いでやぎ座一位、占い通りとてもハッピーな一日でした! どんな?は、また後日アップしますね。昨日はウクレレグループのレッスン♪各グループ、お楽しみ曲の「風」「砂に消えた涙」などの他、それぞれ新曲を練習しました。 古い曲をやると、誰から…

July

今年も半年が過ぎてしまいました。 これから本格的な夏到来、きっとあっという間に過ぎるのでしょうが、楽しい夏が過ごせるといいですね。今月仕事は、レッスン以外のイベントがいろいろあったりで忙しい日が続きます。昨日から左の背中が痛くて息をすると特…